

| - | - | -
 8月。。。

 


8月。。。
ようやく私のお仕事が決まりました。

初めてのコンビニ店員。
普通の人が入れない場所にあるコンビニ(訳分からないですね...)勤務です。

ひとまず慣れるまでが大変だぁ〜。

ロッピーとかEdyとかホント訳分かりません↓

・・・

お家の事も手付かず

時間が沢山あるときはなかなか動かないくせに

暇がないと色々やりたくなる。

これって私だけでしょうか???汗

| ::タワゴト:: | comments(2) | trackbacks(0)
 食事。。。

 

おひさしぶりです。
一つ前に書いたのにお仕事3回行ってやめました。涙

肉体的に辛いのは我慢できても精神的にきついのは我慢出来ず。。。
いまはゆっくり求職中です。

なので最近は食べてばっかり(笑)
お友達と念願の長沼クレスに行ったり先週・今週と飲み会参加♪
とうもろこしのかき揚げが美味しかったりホルモンと梅酒を嗜んだり。。。

もちろんお家のご飯も作ってますが。
最近毎日の様に見てるのが
http://ameblo.jp/mamagohann/

↑こんなに沢山の種類は無理ですが
出来そうなのは作ってみたり...

3月に作ったお味噌が食べ頃になったのでそれで焼肉のタレを仕込み
お庭で取れたバジルでバジルソースを作りました♪

そうそう!長沼にはお野菜を買いに行ったのですが
まとめて2000円分位買い込み帰ってからすぐ処理します!

キャベツ・にんじん・ピーマン・たまねぎをまとめて切ってストックしておくと便利だったり
キノコ類もミックスして冷凍して使ってます。きゅうりも漬物にして残りは
スライスして冷凍しておくと便利な事に最近気がつきました(笑)

結婚9年目でお料理が楽しくなってきた今日この頃です☆

| ::タベモノ:: | comments(0) | trackbacks(0)
 仕事。。。
  •  


    こんにちわ
    心配してたお仕事も決まり
    明日から出勤です♪

    今度からは夜になるので
    子供たちの行事などでお休みを
    もらわなくて良くなったので
    自分的にはホッとしてます。

    働いてる人からは
    「大変だから次の仕事も探した方が良いよ」
    なんて言われてますが(汗)

    何事も経験!!!

    やってみますわ。

| ::タワゴト:: | comments(2) | trackbacks(0)
 机回り。。。

 
昨日はあれから面接に行き
早く終わったので
お友達に誘われ札幌まで…

初めて大丸の上のバイキングに
行きました♪

思いのほか食べられなかったなぁ。
でも
デザートの後にお茶漬けを食べたら
笑われました。

*

せっかくなので
行きたかったところへ

87haco*さんの個展。。。

可愛いの見つけちゃった♪
DSCN1175.JPG

DSCN1176.JPG

この前miyuちゃんのリースも
ピンク購入♪

許してね。汗
可愛いのに目が無いのです。

ちなみにパソコンデスクの
見えるところに飾ってます。

DSCN1177.JPG

今日はちはるさんの所で
アロマ講習を受けてきました。

いつもデジカメ忘れるのでちゃんと
持って行ったのに
家に着いたら写ってない。涙

SDカード入ってませんでした(チーン)

次回こそは…

いま買ってきたレモングラス焚いてます。
爽やか〜♪

| ::オウチ:: | comments(2) | trackbacks(0)
 朝。。。

 
DSCN1169.JPG

朝起きた時に
まず見えるこの景色♪

この明り取りの
窓が大好きです。

*

今日は3年振りの面接
証明写真の自分にがっくり。。。

『生活に疲れた主婦』
そのままだった。涙

時間が無いと
余裕が出来たら
あれして〜これして〜
ってな感じだったけど

いざとなると
何もしたくない自分がいる。

なんだかんだでも
外に出てた方が
自分にあってたかな?

今からドキドキ…


| ::オウチ:: | comments(4) | trackbacks(0)
 どうしよう???

 


三年間働いたお仕事

今日で突然やめることに
なりました。


今日も普通に働いて
また明後日〜!
ってな感じで帰って来たのに
「今日でお店を閉めることになりました」と。

えええええっ〜?
来月から
そろそろ次のお仕事探さないとって
思ってたのに。涙

いざ明日からとなると
不安になります…

家でゆっくりしたいけど
おうちも買った事だし、
職探しに励みます。

困った。困った。

| ::タワゴト:: | comments(4) | trackbacks(0)
 我が家に。。。



やっとこさ我が家に
宝物メンバーをお招きすることが出来ました♪

しかし一品持ち寄りで(笑)
今回はご飯率が多かったかな?
 
という私も
簡単鮭ちらしとユーリンチーを作りました。
持ち寄りは普段味わえないものを
食べられるので嬉しい。
残った物をもらったので
今日の夕御飯はリッチです☆

みゆきちゃんが持ってきてくれたルタオのケーキ
「おめでとう」と書いてありました!!!

みんなが見てる中ろうそくを消して…
みゆきちゃんありがとね♪

短い時間だったけど
また集まれるといいな。。。

アリガトウ!
 
DSCN1163.JPG

| ::タベモノ:: | comments(8) | trackbacks(0)
 お久しぶりです。。。

 


お久しぶりです。
引越しもとうに終わり...
なかなかネットが繋げれなくて
今日になりました。

最初のうちはパソコンが見れなくて
イライラしてましたが
そのうちに慣れてすっかり浦島太郎状態でした
(途中マナちゃんの家でまとめて見せてもらいましたが)

引っ越してからも色々やる事が
あったりで
なかなか落ち着かなかったりですが

ちょこちょこ更新していきたいと
思ってます♪

今週中には木柵がつくので
お庭も少しずつ楽しみたいな。。。

| ::タワゴト:: | comments(2) | trackbacks(0)
 問題。。。

 


あとは手すりを付けるだけ。

ここからは私の愚痴なのでスルーしてください。

数日前お隣さん(現在着工中)が我が家の
残しておいた土を間違って掘削してしまいました。

我が家は塀を建てる予算が無く
そこを土留めして貼り芝をする予定で
そこの部分を一緒にゴソっと。汗

気が付いたのは私で
すぐうちの担当者さんに連絡
担当者さんもすぐにお隣の担当者さんに連絡
そこからして違和感が
(何で掘削された側が連絡するの?逆なのでは?)

次の日来たのは業者で
削った所をぺぺっと直した感じ
うちの担当さんも業者さんに実際担当さんを
現場に越させるようにって言ったらしい

でででやっと来たらしい。
え?何日経ってるんですか?怒

うちの担当さんに謝ったみたいで
お客様にも迷惑かけたので直接謝ってくださいと
言って私の方に連絡ありました。
最初は丁重に謝られたのですが
最後には遠まわし(いや直に)に
我が家が土留めして貼り芝されると
うちのお客様に迷惑かかるのでは?と
はっきり言われました!!!

何〜!怒
「うちの土地で何しようかとお宅に関係無いでしょ!
ってゆうかそうしようとした所を削ったのはお宅ですけど!」と
言っちゃいました。

ホント訳分からないですよ〜
地域ナンバー1って謳ってる会社の副社長さんが...

最後には
「うちのお客様とお宅様が揉めても・・・」とか
言ってるし〜

ってゆうか揉める原因作ったのは
そっちではないか〜!!!

もう疲れました。
後は会社同士でやってくれるみたいですが
最後の最後に嫌な思いをしました。

今回は私の愚痴です
でも記録に残したくて...

嫌な思いされた方
ごめんなさい。


| ::オウチ:: | comments(4) | trackbacks(0)
 30*

 

自分で言うのもおかしいですが
今日で30歳になりました。

昨日から色んな人から
おめでとうメールで
幸せな気持ちに♪

29歳って微妙な歳だったので
やっと30歳!嬉しいなぁ。

*

思えば20歳で結婚し
21歳で出産し
周りのお友達が遊んでる時も
子育てして
24歳で2人目を出産し
その1年後に
パニック障害になり

楽しい事も悲しい事も
嬉しい事も寂しい事も経験して

これからも
少しづつ少しづつ
前に進めたらいいなぁ。

今日はお休みだし〜で
まつげパーマにお友達と。

その後は今日オープンのバイキングへ



お替り&お替りでいっぱいおしゃべり♪

*

夕方には新居へ


ダイニングのライト
前にプセットさんで購入したもの。

リビングはネットで購入。
ホントは黒が良かったのですが
掃除を考えて(笑)白にしました。

玄関はビーズランプを取り付けます
(まだ製作途中なの)

洗面所も私の拙いイラストでこんなに
素敵なのを作ってもらいました(嬉)



製作の鏡も付けてもらいます。
ここは水周りなのでテラコッタ調のクッションフロアに♪

足場もようやく外れて
明日は外構工事です。

 

| ::オデカケ:: | comments(6) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode