<< 香り。。。 | HOME | 昨日の事。。。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 お家の話。。。

 
おはようございます。

先週は初めて味噌作りにチャレンジしました!
出来上がるのは半年後。。。
今から物凄く楽しみなのです。

*

さてさてお家のお話。。。
着々と近づいてきてます

打ち合わせがてら現場に来たら
階段が付いてたり!



旦那さんの趣味部屋が出来てたり


↑4畳のスペースですが(汗)
ここで彼の趣味の釣りの仕掛けを作ったり
大好きな漫画を読むらしいです。
(もちろん、扉が付きます)



階段を上がってみたらの図。
1坪のバルコニーがあります
屋根がついてるので少々の雨でも洗濯物干せるかな?
右側手前がウォークインクローゼットと寝室
(クローゼットは旦那さんの部屋と同じ広さ。笑)

写ってないけど左側は子供部屋が2つ並んでます♪



暗いけど(汗)
リビング・ダイニングの大きな窓。

残念な事に後ろのお家のサビサビが目に入ります↓
うちがどうこう出来ないので早く柵を付けたいなぁと。



↑1階洋室にも押入れとクローゼットが付きました♪
階段下をリネン庫として使う予定でしたが実際見たら
あんまり余裕が無かった。涙
なので1階の収納は↑ここメインだなぁ。

現場では持ち込みした窓枠の取り付け位置の確認
ニッチ(2箇所)の位置、寝室入り口の明かり取りの窓の位置決め

窓枠は以前プセットさんで買ったものをようやく付けれそうです。
壁の珪藻土の感じを見て窓枠も塗りなおすかそのままにするか
みて見ます

キッチンの背面収納も既存のをやめてオリジナルで作って
もらうことにしました。
食品庫とオープンカウンター

私的に吊り戸棚をつける位なら雑貨を飾りたい方なので
今から収納見直しでゴチャゴチャさせないようにしなくちゃ。

一方お風呂は
既存のが透明ガラスのお風呂だったので
それを止めたらマイナス15万でした!

あまりお風呂にこだわりの無い私はすかさずマイナスに飛びつき
その分をキッチンカウンター
(既存がステンレスなので人工大理石)
食品庫、オープンカウンターに回しました。

よくお友達には
「そんなに色々付けて〜!お金掛かってるでしょ?」と
言われましたが

基本、1つつけたら1つ辞める方式←何だそれ?
であまりプラスが出ないように努めてます。

でも後付け出来なさそうなのは
泣く泣く付けてます…
(外の照明。。。いらないと思いつつ旦那さんが
焼肉用にと。しかし2つ付ける所を1つに説得!!!)

担当さん、苦笑いです。

楽しい反面、色々決めたり、決めたりで大変。
カーテンも見積もりしまくってます。

。。。早く落ち着きたい



| ::オウチ:: | comments(4) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


着々と完成に近づいてるね〜
早く完成しないかなぁ♪

味噌も楽しみだね
出来上がりを見計らってきゅうり持って行くわ
| mana | 2010/02/14 4:20 PM |
manaちゃん♪

そうだよ〜!
びっくりするほど早く進んでるわ。。。
完成したらお泊りセット持って来てね☆

味噌ね〜 上手く出来てると思うけど…
来月には麦味噌も作るからどちらとも試食してね。
| ami | 2010/02/15 6:54 AM |
毎回おうち日記楽しみにしてます^^ステキなおうちが出来そうですね〜!
私の場合、業者さんのカタログでみて「こんなもんかな〜?」と思って選んだものって
ほとんど失敗してます(笑
だけど 色々持ち込んだり相談したりで
家造り、とっても楽しかったです!
うちはあと1週間で完成です(*^_^*)

外の照明、いいなぁ〜。
うちもしょちゅう外で焼肉すると思うので
つければよかた!後悔・・・・
情報交換すればよかったですね。

ちなみに旦那の書斎、うちは3.5畳です(笑
| ちはる | 2010/02/15 8:13 AM |
ちはるさん♪

コメントありがとうございます!
なかなかお店の方に行けなくて。。。
上手く時間が作れたら癒されに行かせてください。

そうですよね?ちはるさんのお家も完成ですね。
きっと素敵なんだろうなぁ〜☆
何かの機会があったら拝見したいです!

外の照明。。。 ほんと小さいのなんでけどね(笑)
後は家の中の光とキャンプ用のランタンスタンドがあるから
それでしのげるかなぁと。

わぁ、書斎0.5畳勝った!笑
しかし図面では『納戸』って表記されてます。汗
ちょっと可哀想…
| ami | 2010/02/15 5:27 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://melissa-ami.jugem.jp/trackback/89
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode