

| - | - | -
 ドッキドキ。。。

 

先週からアロマがかかせません。
お天気のせいかな?

ゼラニウム・ペパーミント・グレープフルーツ

*

いよいよ明後日ナチュリラです。
ワクワク5%ドキドキ95%です…
今日はプリン状態の髪の毛を自分で染め
(焼き海苔みたいな感じ。笑)
まつげパーマにも行って来ました♪
人が多かったり逃げ場が無いと過呼吸になる私。汗
深呼吸して頑張ります。

載せ忘れましたがちょこっと。。。


ヘアピン達。。。
向かって左奥の点は何個かありますが
他はすべて1つずつです↓
お気に入りがありますように。。。



小さめなコースター達。
前にプセットさんのイベントで買ったフィードサックので作りました
お家にも欲しいなぁ〜と思いましたが(笑)
各2枚ずつありますがこの中から2枚をプレゼントに
入れようと思ってます。
(あと紙モノとヘアピンもねっ)

フリマコーナーもちょこっとありますので良かったらみてください。

:::::

今日はのんびりとお家で♪



この前『おうちじかん』で教えてもらった感じで。。。
バランスが難しい〜。
パールとかも付けてみたらgoodかな〜

| ::ツクリモノ:: | comments(6) | trackbacks(0)
 準備してます。。。

 


昨日は江別のおじいちゃんのお家にお泊り
ちょうどカントリーフェスタがやっていたので覗いて見ました
可愛いアンティークレースがあったので
お買い上げ〜。
これからユニクロのカットソーに縫い縫いしたいと思います。

*
今月のイベント用に色々作ってます
まずはネックレス。



売れ残りそうなので(涙)自分でも使えるように
すべて一点づつです。
小さめのチャームは短めで重ねて付けても可愛いかな?と。



画像をみて分かるように
バカの一つ覚えでパールやらがちょこんと付いてます。
自分自身が可愛いって思って付けてるけど
どうなんだろう〜?
まだまだお勉強ですね。。。

あとはピアスなんかも。


作ったものでは無いのですが
個人的に好き〜な紙モノも
こまごま入れてセットにしてみました☆



微妙に1つづつ違ったりするので
お好きなのをどうぞ!!!
(私の汚い説明書き?付ですが。汗)

今日もポストにチャームが。。。
またちょこちょこ作ってみます。

| ::ツクリモノ:: | comments(8) | trackbacks(0)
 まとめ。。。

 


今日のアロマ
ペパーミント・ゼラニウム

お天気が良くないせいか頭痛がします。

*

昨日で1つ歳を取りました。。。
母からのお祝いメール
いつもは褒められないのに
メールだと泣ける文章を打ってくる母。

でも最後は
「母をよろしく」と。笑
。。。分かってますとも

お友達からもメールやら電話やらで
とても嬉しかったです♪

20代最後を楽しめるように。。。

:::::

イベントにつけるネックレスを作り〜
材料がもう無くなったのでおしまいにしました。笑

後はこまごま準備しなくちゃ。



最後にこの前『レ・スリーズ』さんで買ったチャームと
チェコのピーズ(チェリーシルク)を
ちょこんとつけてみました。

どうなのかな?ドキドキ。

下のプレートはこの前『かくれ家』さんに
行った時に買ったサビサビちゃんです!!!
いっしょに水色の窓枠も買ったのですが我が家は
何枚目?って位窓枠あります…

いつかお家を建てた時にそれを上手く使って
貰いたくて集めてます。

あとあと作ったもの。。。


100均のスケッチブックにコラージュした
レシピノート?です。

昔から勉強は苦手だけどノートをまとめるのが
好きで(笑)
あと忘れないように
作ったものをスケッチして材料を何を使ったか
どこで買ったのか1個あたりの単価を書いてます。
(こうゆう作業嫌いじゃないです。昔お仕事でも
ちろっとやってたので…)

こうやって書いてたら次にあれ欲しい!って
思ったらパラパラっとめくって〜と
思いましたが
書いた事を忘れる事も多々あるので
どうなんだろう〜???

まぁ自己満足って事で。。。

| ::ツクリモノ:: | comments(2) | trackbacks(0)
 昨日は。。。

 

今日のアロマ

ローズウッド

*
今週末は旦那さんがお仕事なので
お家でまったりしてました。

昨日はまにゃちゃんがお子ちゃま連れで
遊びに来てくれました♪

まにゃちゃんはこの前カメラ講習会に参加したので
ちょこっと教えてもらいました。

私、いつもは携帯でパシャパシャしてましたが
デジカメの方が良いらしくて
急遽デジカメをひっぱりだして参加っ。

まにゃちゃんは一眼を持って狭い我が家を
パシャパシャしてました。

私は充電してなかったのでしながら
充電器付きでパシャパシャ(笑)



何回も手振れサインが出てるけど(汗)
もっと上手く写したいな。

っていつかは一眼?狙ってます。笑
(tomoさん!このサイズだと見えるかしらん?)

まにゃちゃんが写してる後ろまねっこして
写したり…



ピント?を少しずらしたりすると良いらしいです
(…って実はあんまり分かってないの)

今月参加させて頂くイベント用に作ったアクセです↑



ピアスもね。。。

:::::

撮影会の後は2人でおしゃべりしながら
製作したり
イベントに持って行くキャンプ用テーブルを出して
セッティングしたり
(tomoさん〜!ばっちりだよん)

その間は子供達は仲良く外に遊びに行ったり
お部屋で遊んだり楽チン☆

食材の買い物にも行ってなかったから
おもてなしも何も無かったけど
まにゃちゃん、また来てね♪

| ::ツクリモノ:: | comments(4) | trackbacks(0)
 頼まれてもいないのに。。。




いやぁ〜
困った、困った。

SDカードを逆に入れて
取れなくなりました。汗

でも携帯から パソコンに画像送れる…

まあいいか。

::::::::::

↑誰に頼まれた
訳でも無いけど作ってます。笑

チマチマ作ってると(作ったうちにはいらないかも)
時間を忘れる。

あとくるみボタンなど
簡単なもの

ワンパターンな自分です。

母のお店に置いてもらおうかな〜♪

。。。訪問販売でもいいかな

| ::ツクリモノ:: | comments(4) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode