

| - | - | -
 香り。。。

 
ここ数日ホントに寒い。
雪は去年ほど降ってない気がしますが…

早く春が来ないかなぁ♪

*

お家に居る時は常にアロマを焚いています。
実家に帰る時も必ず持参。

生活の一部なのかもしれません。

話はそれますが(笑)
最近の寝る前のお気に入りは。。。


↑これです
じわぁ〜と温かくてラベンダーの
匂いで幸せに…

朝になったら外れて凄い事になってますが
一押しです!!!

同じく柔軟剤も大好き〜♪
今は常に4〜5種類を揃えて
気分で変えてます。

だんなさんの胴着には
あんまり〜のを使ってますが(汗)

ドラックストアで色々匂いを嗅ぐのが大好きです。

誰かお薦めのあったら教えてくださいな。


| ::カワイイモノ:: | comments(2) | trackbacks(0)
 ちょっと早いけど。。。

 
おはようございます♪
今日は次男くんの幼稚園の
お餅つき。

いっしょにお餅丸めてきます

*

自分の為にクリスマスプレゼント。

CHOOSEさんのストール
隣は以前に買った物

一緒に入ってたのはデットストックのカードですって。喜

今年はクリスマスの飾りはしないので
ここだけクリスマスです。。。

| ::カワイイモノ:: | comments(0) | trackbacks(0)
 買ったもの。。。

 


いつでも人の合う合わないって
あると思います。

昨日は久しぶりに
「この人とは合わないっ」っていう人に
遭遇しました。

多分向こうも思ってると思う。

人と人って難しい…

*

ってな感じで(笑)愚痴はここまでにして
イベントの時に買った物を



nicoさんのコサージュ♪
茶色と迷ってこちらにしました。

リース作りと同時期に↑コサージュ作りもしてて
そちらも楽しそうでした。
次の機会があるなら参加してみたいデス。。。

帰りに初めての『エイティーワン』さんへ
ツボ〜なものが沢山ありましたが
ブログに載ってて気になった物が



何を入れようかな???
そのまま置いときそうだけどねっ

:::::

来月の25日には市内の有名なイベントに出させてもらうことに
(惜しまれつつ最後のイベントなのです)

この前はせっせこフィードサックで
小さめなコースターを作りました
(いや〜違うな。お友達にミシンで縫ってもらって最後を私が。汗)

可愛いのが出来たのです(←自分で言ってるし)

後はお気に入りのカボションでヘアピンを。。。

もちろんフリマコーナーの充実にも手を抜かないように。笑

嫌な事も忘れそうな気分っ。

| ::カワイイモノ:: | comments(7) | trackbacks(0)
 おようふく。。。

 
今日のアロマ

マンダリンとラベンダー
何となく。。。汗

*
昨日は思いがけず(笑)chobiさんに逢えました。笑
ちょうど私は長男くんのプールの更新に行ってて…

メールでやりとりしてダ○ソー前で落ち合うことに。笑

『ブツ』を無事に受け取る事ができました♪



今日履いたので履いてるところをと思いましたが
苦情が出ると困るので脱いで写しました
(その間はレギンス一丁だったので江頭2:50状態。)

何にでも合わせやすそうなのでこれから
沢山活躍間違いなし!!!

chobiさんありがとうございます☆
またメールしましょうね。

::::::

でお友達に一緒に頼んでたフェリシモも来ました。



↑画像おかしな事になってるし。プププ〜

付け襟になってるので外す事も出来ます。
お友達のまにゃちゃん同様、
柄物ラブにはいってます。。。

ちょこちょこお洋服が増えてるのを
旦那さんは知ってるのだろうか???

彼がお洋服を買うのは
ボーナス時期のみです。。。

| ::カワイイモノ:: | comments(4) | trackbacks(0)
 ポチり♪

 

今日のアロマ

メリッサ・ラベンダー・ゼラニウム・ベルガモット
朝からうっとり♪

*
次男くんの水疱瘡が治り一安心。
ずっとお家に居たのと
旦那さんの職場でパソコン点検があって
1日パソコンに触れなかった反動で?

ポチポチしてました。笑



『CHOOSE』さんのポシェット
一点もので頑張ってゲットしました☆

裂き布?編み?で作られてて
ホントに可愛いです!
レースやボタンがちょろりん付いてて
眺めてはニヤニヤしてます。

これつけて何処にお出掛けしようかな〜。
そんなことを考えるのも楽しいのです

CHOOSEさんはいつもおまけが付いてて
それも楽しみであります。。。

今回は…

真ん中の糸巻き?です

パソコンの上にある棚にちょこんと飾ってます♪

またお買い物熱が再発しつつあります。笑

| ::カワイイモノ:: | comments(0) | trackbacks(0)
 土日は。。。

 


先週から旦那さんが半月の訓練に行きました。
軽い母子家庭です。

そんなこんなで週末は江別に居る
おじいちゃんのお家に…

ちょうど『cheer』さんの開店の日だったので
子供達を預けて行って来ちゃいました

今回はこれ↓


マット?と佐藤洋菓子店さんのクッキー。
カテプリのsm2で春物も買っちゃった♪

cheerさんで一緒に販売してたパン屋さんが
おじいちゃんのお家の近くだったので帰りに寄ってみることに

お店の名前は『sora』さんです。


美味しいパンが沢山並んでて色々買って来ました。
なかでもお薦めなのは


「ごぼうパン」です☆

中にごぼうと人参が胡麻味で入ってて〜
今日も朝から買って来ちゃいました。笑

昨日は近所の温泉に連れて行ってもらい
おばあちゃんに背中を流してもらったり
おじいちゃんは子供達に小銭をたかられてたり…汗

でも行く度におコメ10キロや食料を
持たせてくれてホントに助かります!!!

また行くね〜♪待っててね♪

:::::

あとあと画像は無いのですが北広島の駅近くに出来てた
薄皮たい焼き屋さん。

かな〜り美味しいです。

ぜひぜひ。。。


| ::カワイイモノ:: | comments(5) | trackbacks(0)
 物を減らすつもりが。。。

 

北海道にもやっと
『come home!』が並びました♪

寝る前にゆっくり読むんだっ。

今年になってから
何故か「物欲」が無くなったような…

もちろん雑貨は好きですが
今は飾りすぎずちょこんとある感じが好きです。

これを機に?お家のイラナイモノを
減らそうと努力してます。

バスタオル類も凄い数。。。
毎日洗濯するから下着でもそんなに
いらない気がしてきました。

お鍋でも普通の家庭は
どの位なのだろう?

そして捨てようとしてるものたちを前に
「これはお金なんだ」と
自分に言い聞かせてます。笑

そこまでは良かったけど
この前お皿を整理してたら
小皿類を入れてるケースごと落としてしまって。涙

結局買う羽目に。。。

意味無しです。



ニトリさんで99円!びっくりプライス!

お洋服も着る・着ないで整理整頓。



普通のお洋服もレースをちょこんと付けたら
何か違う感じ???

このまま物欲が無くなって欲しい。
そのかわり食欲は相変わらず…

| ::カワイイモノ:: | comments(2) | trackbacks(0)
 ちょっとづつ。。。

 


可愛いでしょ?(またはじまった?)
通帳入れを買いました

今まで使ってたのが
某銀行で貰ったビニール製で
ボロボロでしたの。

出すたびに恥ずかしくて恥ずかしくて
これ!って言うものが
無かったのに

1点ものに弱い私です。

*****

昨日はお出かけ→子供達の習い事day
だったので
今日は真面目にお掃除です
「大掃除」まではいかないけど
今日は換気扇と玄関

換気扇用のスプレーを
購入してやったのだけど
凄い落ちるの!!!

しか〜し拭いてる最中に
思いっきりおデコに
洗剤が落下

ヒリヒリして痛かった。涙

パネル?もはずして綺麗に洗い
終了。

ピカピカになったシンクを見ると
料理を作るのが
ますます
嫌に
なってきます。笑

まだまだやる所沢山あるけど
一気にやったら疲れるからね〜

ひとまず
今日は

おしまいです!


| ::カワイイモノ:: | comments(4) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode