

| - | - | -
 30*

 

自分で言うのもおかしいですが
今日で30歳になりました。

昨日から色んな人から
おめでとうメールで
幸せな気持ちに♪

29歳って微妙な歳だったので
やっと30歳!嬉しいなぁ。

*

思えば20歳で結婚し
21歳で出産し
周りのお友達が遊んでる時も
子育てして
24歳で2人目を出産し
その1年後に
パニック障害になり

楽しい事も悲しい事も
嬉しい事も寂しい事も経験して

これからも
少しづつ少しづつ
前に進めたらいいなぁ。

今日はお休みだし〜で
まつげパーマにお友達と。

その後は今日オープンのバイキングへ



お替り&お替りでいっぱいおしゃべり♪

*

夕方には新居へ


ダイニングのライト
前にプセットさんで購入したもの。

リビングはネットで購入。
ホントは黒が良かったのですが
掃除を考えて(笑)白にしました。

玄関はビーズランプを取り付けます
(まだ製作途中なの)

洗面所も私の拙いイラストでこんなに
素敵なのを作ってもらいました(嬉)



製作の鏡も付けてもらいます。
ここは水周りなのでテラコッタ調のクッションフロアに♪

足場もようやく外れて
明日は外構工事です。

 

| ::オデカケ:: | comments(6) | trackbacks(0)
 昨日の事。。。

 
昨日の事。。。
お友達のブログには同じ事が書いてますが。笑

来月の打ち合わせの為
お友達のpinoちゃんと一緒に苫小牧へ

ラグさんのお家で一通り打ち合わせし
予約してあったアンジェラさんへ

新しいアンジェラさんは初めてでした♪



前菜を食べて



メイン
(パンを写すの忘れました↓)

デザートもお腹に入ってから写し忘れに気がつくし。汗

参加メンバーさんと色んなお話出来て嬉しかったなぁ。。。

最後に来月お引越ししてしまう代表kちゃんに

みんなからお花〜☆

隣に座ってた私は涙が出そうでした…
寂しいけど今は泣かないんだ!って決めました。

その後は息子のプールまで
tomoちゃんのお家でおしゃべり〜。

作品作り頑張らないと。汗
ノルマは無理そうかな←すでに弱気

*

みんなにも「またかい?」って
言われそうだけど。笑

お家のはなし

今日お仕事前に寄ったら窓枠が付いてました♪


いつもは挨拶しかしない棟梁さんが
「。。。ついたよ」って。嬉

いやぁ〜 可愛い〜
位置も思い描いてたのと同じで良かった
この壁に珪藻土塗ったらまた雰囲気変わるのかな?



玄関内のニッチもくり抜いてありました。



ここに雑貨を飾るのも楽しみだぁ☆

| ::オデカケ:: | comments(4) | trackbacks(0)
 ランチ。。。

 


昨日はtomoさんのお家にお邪魔しました。
何回も行ってるのに迷子になってしまい(涙)
ボケボケでした。

今週末のイベントの作品を
預けて来ました
(前日に搬入するのに私は仕事で行けず2人にお願いを…)

2人の作品もチラリと見せてもらって
今からお買い物が楽しみ♪です

tomoさんのお家で思いがけない話を。。。
大好きなミディーズが今週で閉店するとの事↓

ショックだぁ〜〜〜。

初めてイベントに出させてもらったのも
ミディーズだったので。涙

3人でランチに行きました。



もうこの厚切りが食べられないなんて。。。涙
一口、一口噛み締めながら食べました。

今週までだからイベント帰りにまた寄れるといいな☆





| ::オデカケ:: | comments(2) | trackbacks(0)
 結婚式。。。

 
お久しぶりです
寒い、寒いですね。

さて、昨日は結婚式に行って来ました
私のいとこちゃんの。

彼女は下の弟と一緒の歳だから
23歳です。

弟しか居ない私にとっては妹の様な存在。

楽しみに、楽しみにしてました

挙式から叔父さんと入ってくる姿で
ウルウル〜

でも幸せ&可愛い彼女の姿が見れて
良かった



私はというと。。。



お着物着ました〜
(アップはきついので後ろ姿で。汗)

弟に開口一番
「若返った?」と言われ(笑)

悪い気はしなかったです。

花束贈呈の役を頼まれた子供達



昨日は偶然にもおばあちゃんの誕生日
だったので皆でお祝い出来て
良かったです。

:::::

何だかんだで11月。
今週末ようやっと我が家の
地鎮祭が行われ翌週から工事です↑

ここまで来るのにホント大変で
何回もココロが折れそうになったけど
楽しみの1つでもあったりします。

記録?記憶?に残す為にも
ちょこちょこ綴っていきたいなぁと。

| ::オデカケ:: | comments(0) | trackbacks(0)
 素敵な小屋へ。。。

 

今日のアロマ

ローズウッド・ベルガモット

*

お久しぶりです。
ここの所何だか忙しくちょこちょこ動いてます…
でも睡眠は10時間。笑

ホントは今日やきもの市に行く予定でしたが
気分が乗らず。。。

おうちでゆっくりまったりしたいと思います

:::::

先週の事。。。
chobiさんの素敵ショップに行って来ました☆
あいにくの雨でしたが
そこだけは輝いてました〜!

中もペンキで塗り塗りされたそうで素敵だったなぁ。
私のヘタくそな写真じゃ伝わらないけど…





レジのコーナーも素敵だったのですが写すの忘れたぁ↓↓↓

お仕事前だったのでバタバタでしたが
chobiさんと話せてパワーを貰いました♪

いつもは人気でなかなか買えない
カワイ子ちゃんもゲット。



チョビラビちゃん。
見てるとかな〜り癒されます。。。


| ::オデカケ:: | comments(2) | trackbacks(0)
 打ち上げ。。。

 


今日のアロマ

ゼラニウム・レモン

*

今日は先週のナチュリラの打ち上げをしました♪
場所はHIDAMARI邸
お昼から焼肉パーチーでした。笑

前日からHIDAMARIさんが買い出しに
行ってくれて当日は
飲み物とおにぎり持参でした。

着いた時には素敵なお庭で皆さん勢揃いっ。
一通り世界のしまむらコーデを
皆さんで楽しみつつ。。。

お家もちゃっかり(しっかり)拝見してきましたよ。







家具などはほとんど旦那さまが作ったそうで…
そんな旦那さまが欲しかったぁ〜↓

いつかの為に参考にさせてもらいます!

:::::

お外ではkrrtさんとsuzuさんが
火起こしをしてくれてました。

焼きあがった頃に席に着く嫌な女。汗





色んな種類があってどれもこれも美味しかったです☆

chobiさんとtomoさんが途中お洋服が
シースルー状態でしたが。笑

お天気も良かったので途中ウトウトしてるし…
楽しかったですっ。

お片付けしてからはお家の中でデザートまで
頂きました。。。



皆さん凄い!の一言です。
良かった〜何も持って行かなくて。笑

お家に帰ると現実に引き戻されます。。。
ふぅ〜 何処から片付けようか???

| ::オデカケ:: | comments(14) | trackbacks(0)
 おうちじかん。。。




今日は札幌で行われたイベントに
行って来ました♪

その前に1つ

行く前に捕まったぁ〜〜〜!!!涙

初めての場所&札幌なんで2時間前に
お家を出たわけですよ(8時ね)
順調に進んでたら清田区あたりで
お巡りさんがこっち〜こっち〜って合図してたの
私はてっきり
「誰か事故でも起こしたのかな?可哀想に。。。」
なんて思ってたら

「バスレーン通行してたので反則キップと罰金です!!!」
とな。。。

見たら同じ感じの車が沢山。
。。。やっちまいました

免許を取って早10年
初めて知りました。涙

*

っていうのは前置きで
イベントと一緒に行われた『リースつくり』を体験しました。
教えてくださったのは87haco*のまさこさんで
密かにブログをいつも見てて

もう楽しみ楽しみでした。
まさこさんも想像してたとおりの素敵な方で
憧れがさらに強くなりました☆

3色から好きなのを選んで。。。
クルーガンで色んなお花&実を付けていきました



どうですか〜?可愛いでしょ?笑
お家に帰って飾る場所に困り医療棚の中へ…

あとちょこっと開催されたAnさんのお家をパシャり
しました(緊張で3枚だけなの。。。)







とっても素敵♪
お家ごと下さい!って感じです。

1人のお出掛けだったけど楽しかった〜
(朝の事が無ければもっと楽しかったハズ。汗)

| ::オデカケ:: | comments(1) | trackbacks(0)
 食べる会。。。

 


皆さんがアップしてるからいいかな?と
思いつつ(笑)

昨日は『食べる会』に出席しました。
食べる会とは。。。
もちろん食べる事がメインで
沢山食べました〜。

メンバーはHIDAMARIさん、snowさん、pinoさん
まにゃちゃん、影さん、Ragさん
(途中ちょこっとナチュデコさんも…)
今回はtomoさんのお家で開催です。

私は悩んで悩んで
スモークサーモンをクリームチーズで巻いたのにしました


やわらかいクリームチーズにしちゃったから
見栄え悪いし黒胡椒を忘れ後でふってるし(涙)

*
食事の前にコーヒーと
pinoさん作ケーキとtomoさんの杏仁豆腐
(あっ、まにゃちゃんの花畑キャラメルも)


色んなお話してから。。。


じゃじゃ〜ん!
みんなのコラボランチ。
そこらへんのお店より豪華だし。笑

どれもこれも美味しくて無言で食べました。
ちなみに明日はpinoさん作の鶏手羽のマーマレード煮を
作る予定ですっ。

ほんとに色んなお勉強になるわぁ〜
取りあえず持ち寄りの時はカゴと素敵なお茶です。笑

沢山の刺激を受けた1日でした☆





| ::オデカケ:: | comments(10) | trackbacks(0)
 カントリーフェスタへ。。。

 

今日のアロマ

オレンジ・ラベンダー

*

またまたサボり気味の日記です。汗
1日・1週間があっという間に過ぎて行きます
そして輪をかけてボケボケです…

月曜日、布団をいつもの様に押入れに入れようとしたら
首が「グキっ」と変な音が
そこから激痛で病院に行ったら
「頚椎ねんざ」でした。

はい。もちろんお仕事は休ませてもらえず
1日変な姿勢で動いてました。涙

次の日からは良くなりましたが
未だに違和感が。。。
気をつけなくてはいけません

火曜日は学校のお母さんと打ち合わせ(ランチ)
水曜日お仕事
木曜日は次男くんの遠足&長男くんの参観日
金曜日土曜日お仕事

夕方は火曜日以外はドッチボールに行ってました。

なので日曜日が待ち遠しく♪
お隣の恵庭市で『カントリーフェスタ』へ行ってきました。
ちょうど!?弟の家の近くなので子供達を預けて。笑

お友達のsnowさんが参加されてて
狙ってたものも買えました


さっそく前髪を留めてます。

あとは一回りしたのですがあまりの人の多さに
(って毎年の事ですけど。。。)



大好きな紙モノとレースをちょこっと。

お友達にも沢山逢えてよかったな〜。
(帰りにまにゃちゃんとすれ違ったけど見えた?)

帰りはドッチボール用の靴やランニングパンツ
膝あてなどを買いにはしりました。
来週はお揃いの練習着などを買う予定。

結構物入りです。涙





| ::オデカケ:: | comments(3) | trackbacks(0)
 2day shopへ。。。

 

今日のアロマ

ベルガモット・ゼラニウム

*

さてさていよいよ明日イベントに
なりました〜。
今日はお仕事終わったらそのままtomoさんの
お家に行き、まにゃちゃんのお家に
お泊り☆

。。。楽しそうでしょ?笑

:::::

昨日はお出掛けしました♪
市内のイベントへ

去年からなのかな?
去年行った時凄い良かったので
今回も楽しみに。

子供を幼稚園に送りそのまま行ったけど
凄い人でした!

chobiさん、さちさん、snowさん、yuzuさん
n*さん、pinoさんに逢えました〜。

時間になって入ったら素敵空間が広がって
テンパリ気味の私はデジカメ撮影を
コロッと忘れ。汗

無我夢中のお買い物でした

買ったのは↓


左のサーモンピンクの窓枠
(右のは先週かくれ家さんで買いました)

またまた増えた窓枠。。。

でもね、いつかのマイホームの為に
(はじまりました。。。言い訳タイム)
絶対室内窓を付けたくてこれを付けたら可愛いかな?と。
横にしてもいいかも。と妄想中。

お友達にも
「amiちゃんもうそろそろお家建てた方がいいんじゃない?」と
言われました。汗

。。。確かに



あとはアンティークポット(窓枠と同じ値段)
病院で使う?入れ物とかです。

最近可愛いのより格好良いのが好きなのか
落ち着いたら医療棚の中も模様替えしなくちゃ♪

そんなこんなで今日・明日はバタバタです。

| ::オデカケ:: | comments(6) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode